2023.09.20

新しいフロスが追加されました!

こんにちは!上用賀おおたデンタルクリニックです。

今回は当院のフロスに新しくルシェロのフロスが加わったのでご紹介します!

デンタルフロスは、歯ブラシの毛先が届きにくい歯と歯の間(歯間部)の清掃に使います。

普段の歯磨きだけでは50%〜70%の汚れしか除去する事が難しい為、

歯間部から歯肉の炎症が生じ、虫歯や歯周病へと進行します。

デンタル フロスを活用することで歯間の虫歯予防、歯周病予防に繋がります!

《当院のフロス》

★ フロアフロス ★

フロアフロスは当院のフロスの中でも1番太く、特に歯茎に炎症がある方におすすめです!

歯周病予防に欠かせない、歯茎の中1~2mmに付着したプラークをごっそりと落とす“歯茎ケア”が可能です。

384本の繊維が水を含むとフワッと広がり、歯茎を傷つける事無く歯ぐきの中のプラークを除去します。

★ ルシェロフロス ★

柔らかな使用感で歯茎を傷つけず、詰め物が多い方やフロアフロスでは太い方にもおすすめです!

髪の毛の1/100のマイクロファイバー(極細繊維)が1400本の束になっており歯面の汚れを強力に取り除きます。

ワックスタイプとアンワックスタイプの2種類があり、当院ではワックスタイプのみの取り扱いとなっております。

★ スーパーフロス ★

3つの役割を1本にまとめたフロスで、ブリッジやインプラントの下、矯正中の方におすすめです!

フロスの端の部分が硬くなっており、簡単に歯間に挿入する事が可能です。

フロス部分はスポンジ状の伸縮性がある部分と、スタンダードなフロス部分に分かれており画期的なフロスです。

★ ウルトラフロス★

丈夫で持ちやすく、操作性に優れたY字ホルダーなので奥歯にも使いやすく、繰り返しお使いいただけます。

糸のフロスが難しい方や、お子様の仕上げ磨きの際にもY字ホルダーのウルトラフロスをお勧めします!

ウルトラフロスにも糸の太さに違いがあり、当院で取り扱っているフロスはSサイズです。

以上が当院で取り扱っているフロスでした!

フロスを歯ブラシと併用することで清掃効果が上がります。

しかし、通し方や動かし方が間違っていると効果を発揮できなかったり歯茎を傷つけてしまうことがあります。

当院ではクリーニングの際に、患者様に合った種類や操作方法をお伝えしていますので、

わからないことがありましたらお気軽にお尋ねください♪

引用:

『oralcareホームページ』

『株式会社GCホームページ』

『ライオン株式会社ホームページ』

『サンデンタル株式会社 ホームページ』